全624色!? 色を指定して製作できる塗装カラーガラス「彩」をご紹介!

塗装カラーガラス「彩」をオリジナルカラーで!

アイキャッチ画像

塗装カラーガラス「彩(いろどり)」は、特殊な技術で塗料を焼き付けたタイプの装飾ガラス。強化加工、厚みの指定も可能で、なんといっても全12色という豊富なカラー展開と、その鮮やかな発色が特徴的なこちらのガラスですが…なんとオリジナルカラーでの製作も可能なんです。

「日塗工」の色見本帳から選べるカラーは「624色」!!

オリジナルカラーの「彩」を製作する場合、日塗工(日本塗料工業会)の色見本帳に掲載されている色からのご指定が可能です。なんと全624色! 色指定をされる場合は、ご希望の色記号をお教えください。

日本塗料工業会の色見本帳とは

色見本帳とは、「日本塗料工業会(日塗工)」から2年毎に発行されている、業界標準色をまとめた見本帳のことです。お客様に色を決めていただく際や、塗料の調色の際によく使用されています。

日塗工(日本塗料工業会)の色見本帳

色見本には1つ1つに番号が振られており、ご注文の際はこの番号で色をご指定いただきます。

色見本帳から色を指定する方法

色見本帳についてのさらに詳しい情報は、こちらのサイトをご覧ください。
日本塗料工業会公式サイト「色見本帳のご案内」

オリジナル「彩」を実際に作ってみました

実際に、色見本帳に掲載されている色を指定して、オリジナル「彩」を作ってみました。今回は「EN-45」を指定。塗装の仕上がりもムラなく綺麗です。

色見本帳の「EN-45」を指定して作ったオリジナルカラーの 塗装カラーガラス「彩」

「EN-45」は濃いめのグレーです。色見本と見比べてみても、色合いに差異はほとんどありません。

色見本帳と実際に作ったオリジナルガラスの比較

室内の装飾やテーブルトップにオススメ!

塗装カラーガラス「彩」は、テーブルトップや内装に大変人気なガラスです。デザインガラス.COMであらかじめご用意しているカラーは以下の12色ですが、色見本帳からも色を指定してお作り出来ますので、実質全624色、ということになりますね! きっとお客様にピッタリのカラーが見つかりますよ。

塗装カラーガラス「彩」色一覧

 

塗装カラーガラス「彩」の施工事例

デザインガラス.COMでは実際に「彩」が使用されている様子も、お客様事例としてご紹介しています。併せてご覧ください。

塗装カラーガラス「彩」についてお気軽にお問合せください!

今回は、塗装ガラスのオリジナルカラーでの製作についてご紹介いたしました。

塗装カラーガラス「彩」はテーブルトップを始めとしたインテリアとして、内装の装飾として人気のガラスです。デザインガラス.COMでは、こちらの塗装カラーガラス「彩」をお客様の希望のサイズに合わせて、製作・販売しております。ご購入の際はもちろん、ご相談・ご質問も、お気軽にご連絡ください。専門のスタッフが丁寧に対応いたします。

カラーガラスについてのお問合せ・お見積もりはコチラ!
受付時間:09:00~18:00 (毎週日曜日・祝日 定休)