【外窓・室内窓に人気】おしゃれなガラスの種類一覧

外窓・室内窓に人気!おしゃれなデザインガラスの種類一覧

外窓・室内窓に人気!おしゃれなデザインガラスの種類一覧

デザインガラスは、室内窓や外窓によく使用される人気のガラスです。目隠し効果のあるものやレトロなもの、色ガラスまで、おしゃれなデザインが多く、店舗やオフィスの装飾窓にもオススメです。

こちらのページでは、室内ガラス・外窓に人気の種類を紹介します。

設置場所からデザインガラスを選ぶ

こちらのボタンを押すと、該当箇所にすぐに移動できます。

外窓におすすめのデザインガラスとは

外窓におすすめのデザインガラス

デザインガラスには、光をしっかり取り入れながら特有の光の揺らぎや凹凸を楽しめる種類が沢山あり、オフィスや店舗の装飾としても人気です。外窓にはこんなデザインが特におすすめです。

  • 目隠し効果のある凹凸の入ったデザインのガラス
  • 華やかさを演出することができる色ガラス
  • 遮熱・断熱効果があるペア加工を施したデザインガラス

業界初!「デザインガラスのペアガラス」が作れます!

デザインガラスのペアガラス

当社では、デザインガラスをペアガラス(複層ガラス)に加工することが可能です! デザインペアガラス「Dezart Pair デザートペア」シリーズはデザインガラスのオシャレな見た目をそのままに、ペアガラス化することで遮熱・断熱性能を高めたガラスです。

浴室や脱衣所の小窓など、快適さにもデザインにもこだわりたいという方に一押しのガラスです。

外窓に人気のデザインガラス/種類一覧

外窓に人気のシリーズ/デザインガラス

【お客様の施工事例】デザインガラスで外窓をオシャレに!

ご購入いただいたお客様が実際にデザインガラスを外窓に施工した制作事例をご紹介いたします。

室内窓におすすめのデザインガラスとは

室内窓のデザインガラス

室内窓には、光をふんわりと通してくれるガラスがおすすめです。窓があることで、室内がおしゃれで明るくなり開放感を感じることができます。特に人気なのは木枠との相性が抜群のこんなデザインです。

  • アンティークな雰囲気のチェッカーガラス昭和ガラス
  • 目隠し効果のある凹凸の入ったデザインのガラス

室内窓に人気のデザインガラス/種類一覧

室内窓に人気のシリーズ/デザインガラス

【お客様の施工事例】デザインガラスで室内窓をオシャレに!

ご購入いただいたお客様が実際にデザインガラスを室内窓に施工した制作事例をご紹介いたします。

当社のデザインガラスのラインナップ

当社で取り扱っていデザインガラスの一例です。こちらに載っていないオーダーメイドも行っていますので、遠慮なくご相談くださいませ。

デザインガラスのことがわかるページ一覧

お使いの用途や場所に合ったデザインガラスの選び方や、ガラスの施工事例、お客様からよくあるご相談内容、お客様のご注文事例などを別途ページでまとめておりますので、ご覧ください。

最終更新日: