パンチングメタル調ガラスとは|オーダーガラス板.com

パンチングメタル調ガラスとは

パンチングメタル(フィルム)を挟んだ合わせガラス

パンチングメタル調ガラス 図解

「パンチングメタル調ガラス」は、図のようにガラスとガラスの間にパンチングメタル(規則的に穴が開いた鉄板)やメタリック調フィルムを挟み込んだガラスで、意匠性の高さはもちろん、防犯性能も高いガラスです。ポイントはその意匠性 (デザイン性) で、バイク・カーショップ、ブティックなどの店舗でよく利用されています。

メタルの穴はΦ3とΦ6のものがあり、さらに、透明ガラスを使ったタイプと片面が型板ガラス(霞) を使ったタイプがあります。型板ガラス(霞) を使ったタイプは、視界を遮ることも出来ますので、特に人気の商品です。視界を遮るとはいっても片面は透明ですので、パンチングメタルのデザイン性もしっかり引き立ちます。テーブルトップ(テーブル天板)として使われる方もいらっしゃいます。

パンチングメタルの種類

現在廃盤となっております。ガラスをご利用の場所、用途を教えてくだされば、近いガラスのご提案ができますので、お気軽にご相談ください。

当社のデザインガラスのラインナップ

当社で取り扱っていデザインガラスの一例です。こちらに載っていないオーダーメイドも行っていますので、遠慮なくご相談くださいませ。

デザインガラスのことがわかるページ一覧

お使いの用途や場所に合ったデザインガラスの選び方や、ガラスの施工事例、お客様からよくあるご相談内容、お客様のご注文事例などを別途ページでまとめておりますので、ご覧ください。

最終更新日: