コンベックスガラスとは|オーダーガラス板.com

コンベックスガラスとは

アメリカ製の輸入デザイン型板ガラス

コンベックスガラス

コンベックスガラスは、アメリカ製の輸入デザインガラスです。 片面に凸凹のある型板ガラスで、内装用ガラスとして人気の高いデザインガラスです。 価格が安いのが特徴で、喫茶店や店舗等の間仕切りのガラスとしてもよく利用されます。

特徴 片面に凸凹のある型板ガラス 光は通す 価格が安い
住宅や店舗の内装、外装用ガラスでの使用が多い
厚み 4ミリ
※厚みの表示についての注意(厚みの公差)
製作可能な
最大サイズ
W1200 × H1800ミリ

コンベックスガラスの参考価格/サイズオーダー

クリア(4ミリ)

※ 枚数に応じてお安くなりますので、お見積・ご相談ください。
※ 1ミリ単位でのオーダーが可能です。
※ W1200 × H1800ミリまでの製作が可能です。

コンベックガラスの商品一覧

コンベックスガラスに似ている製品

コンベックスガラス

コンベックスと類似のガラスに「サンゴバン アンティーク」という製品があります。

フランスのガラスメーカー「サンゴバン株式会社(Saint-Gobain K.K.)」のアンティーク調のガラスで、デザイン性がありデザイン建築などで利用されとても人気のあるガラスです。

種類が豊富で、アンティークやレトロ、ヨーロビアンなどの演出にも活躍してくれるガラスです。デザイン性の高いお店(ショップ)などの内装ガラスによく利用されます。

コンベックスガラス よくある質問

当社のデザインガラスのラインナップ

当社で取り扱っていデザインガラスの一例です。こちらに載っていないオーダーメイドも行っていますので、遠慮なくご相談くださいませ。

デザインガラスのことがわかるページ一覧

お使いの用途や場所に合ったデザインガラスの選び方や、ガラスの施工事例、お客様からよくあるご相談内容、お客様のご注文事例などを別途ページでまとめておりますので、ご覧ください。

最終更新日: