トレヴィガラスとは|オーダーガラス板.com

トレヴィガラスとは

繊細なエッチング加工で模様を彫り込んだデザインガラス

トレヴィガラス

トレヴィガラスは、イタリアのガラスメーカー「Vitrealspecchi社」が製造する、ガラスの表面にケミカル加工を施し、繊細な凹凸をつけた輸入ガラスです。

一般的な型ガラスを作る「ロールアウト製法」では製作が難しい、細かなデザインが施されているのが特徴。高透過ガラス(ガラス特有の緑色を抜いたガラス)が使われているため、通常の型ガラスに比べて透明度が高いです。

高い透明度により、白を基調とした住宅やオフィスのデザインに合わせやすく、スタイリッシュなドアやパーテーションに多く採用されています。

特徴 ガラスの表面にケミカル加工を施し、繊細な凹凸をつけた輸入ガラス 
厚み 5ミリ
※厚みの表示についての注意(厚みの公差)
製作可能な
最大サイズ
W900 × H1800ミリ

トレヴィガラスの3つの特徴

ケミカル加工が生み出す細かなデザイン

通常の型ガラスを作る「ロールアウト製法」では製作が難しい、細かなデザインがポイント

さらっとした触感

ガラスの表面は、凹凸が小さく手触りはさらっとしています。溝が浅いため汚れもつきにくいガラスです。

ヨーロッパでの実績

トレヴィガラスは世界を代表する薬品エッチングガラスの製造メーカー「Vitrealspecchi社」の製品。イタリア始めとしたヨーロッパでドアガラスやパーテーションとして数多くの採用実績を持ちます。

オリジナルデザインの製作が可能

トレヴィガラスと同じ加工技術エッチング加工」を使って、オリジナルデザインのガラス製作も承っております。イメージやデジタルデータ(JPEGPNGAIPSD形式等)をいただき次第、すぐにお見積り致します。

トレヴィガラス よくある質問

当社のデザインガラスのラインナップ

当社で取り扱っていデザインガラスの一例です。こちらに載っていないオーダーメイドも行っていますので、遠慮なくご相談くださいませ。

デザインガラスのことがわかるページ一覧

お使いの用途や場所に合ったデザインガラスの選び方や、ガラスの施工事例、お客様からよくあるご相談内容、お客様のご注文事例などを別途ページでまとめておりますので、ご覧ください。

最終更新日: