デザインガラス・装飾ガラス/施工事例まとめ

当店でデザインガラスを購入いただいたお客様の施工事例

当社でデザインガラスを購入いただいたお客様の施工事例を、使用用途に分けて紹介しています。ご注文時の参考にしてくださいませ。

室内窓

室内窓には、揺らぎや泡の入ったガラスやアクセントにカラーガラスを使用した事例が多いです。特に、木製の枠やアイアンサッシとの相性が良く、室内をグッとオシャレにしてくれます。他にも、レトロでアンティークなガラスを使った事例を30件以上紹介しています。

外窓

外窓には、水が流れているような揺らぎのあるガラスや緩やかな凹凸の入ったガラスが人気です。デザインガラスにペア加工を施し断熱性のある外窓を製作した事例も紹介しています。アクセントの効いた採光性のある窓の製作例をご覧ください。

引き戸

引き戸の窓には、レトロで歪みのあるガラスや昭和初期に人気のあったガラスを使用した事例を紹介しています。和なインテリアに馴染みながらも洗練された印象を与えてくれます。雪見障子のガラスや古民家のリフォームなど様々な事例を掲載しています。

当社のデザインガラスのラインナップ

当社で取り扱っていデザインガラスの一例です。こちらに載っていないオーダーメイドも行っていますので、遠慮なくご相談くださいませ。

デザインガラスのことがわかるページ一覧

お使いの用途や場所に合ったデザインガラスの選び方や、ガラスの施工事例、お客様からよくあるご相談内容、お客様のご注文事例などを別途ページでまとめておりますので、ご覧ください。

最終更新日: